出産から7年、まだ母乳がでます

7年前に娘を出産しました。
なかなか出来なかったのですが、ミオイノシトールサプリをよく飲んで頑張った結果娘を生むことができました。
当時、母乳の出は非常に良くて、横になって寝ていると自分の胸の重みで母乳が出てしまい、ベッドが濡れてしまいます。

冗談で、乳母になれるね、なんて言われてました。

そして、娘の断乳。

めちゃめちゃ乳が張って痛かったのを覚えています。

そして7年がたった今、まだ母乳が出ます。
当時ほどはないですが、お風呂で搾ると、ちょこっと出ます。

ママ友に言うと、すごくびっくりされます。
私のような人はまわりには居ないようです。

2年ほど前、生理前に両胸がパンパンに張り、
まさに断乳の時のような状態になったため、
病院に行きました。

生理前は、毎回、乳が張るのですが、この時はブラジャーもできないほど痛かったです。
先生が押したら、ぴゅーっと30センチくらい飛びました。

先生から、ホルモン系の薬を出してもらったら、飲んでる間は乳は止まりました。
先生のお見立てでは、
この薬を飲んで止まらなかった場合は、脳の問題だ、
と言ってましたが、薬で収まったため、もう大丈夫ってことでした。

しかし、その後も、パンパンになることなないけれど、
お風呂で搾ると、ちょろっと出るのは変わりません。

体質なのでしょうか?

母乳が出たからと言って困ることもないので放置してますが、
さすがに、もし、もう一人子供ができたとき、この乳を飲ませて良いものかどうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です